So-net無料ブログ作成

短期集中!プチ断食ダイエット!酵素ドリンク・サプリカタログ

ズワイガニ 解禁 [グルメ]

まもなく越前ガニが解禁になるそうです!

今年は11月6日だと聞きました。
これからどんどん市場に出回ってきますね。

昔からこの時期になると、近所に売り子さんがやってきて小さな市場ができます。

もちろんカニも。その日の朝獲れたばかりで新鮮なカニ♪

待ち遠しいです。味噌汁にするとすんごくおいしい[ぴかぴか(新しい)]



posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヤフーショッピングセール [ライフスタイル]

日本一セール始まりましたね♪


Yahoo!ショッピング


これでプロ野球も終わりだから、セールも最後かな?

こたつ買わなきゃ!コートも。


posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

一人っ子政策 [ニュース]

中国で一人っ子政策の完全廃止を決定だって。

まだやってたの!!

オイラが小学生のころに社会で習った話。
もう30年も前だよ。

中国でも高齢化が進んでるんだねえ。
高齢化は全世界の問題、人類全体の問題になってるね。


今思い出したけど、30年前は人口爆発が問題になってた。食料危機っていうやつ。

今は正反対。時代はながれてるんだねえとしみじみ。。。


posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

堀江貴文 [芸能]

昔はいけすかない奴!と思って大嫌いでしたが、

最近は少し丸くなった感じ。
芸人さんにイジられても笑ってるwww


17歳も若い女優さんとの交際報道が出てましたね。

う、うらやましい。。。



posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

ふぐ [グルメ]

そろそろふぐが恋しい季節になってきました。

寒い夜になべとヒレ酒、たまりません[ぴかぴか(新しい)]


お歳暮で贈ってくれるわけはないので、自らお取り寄せするしかないね。




下関直送の国産とらふぐセット



タグ: ふぐ ヒレ酒
posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズワイガニまん [グルメ]

うわさのズワイガニまん、かにの身がぎっしり詰まってる。

今日ローソンに行ってきます!


ない可能性が高いんですが、

なんせ田舎なもんでwww


たいてい数ヶ月遅れでの入荷です。

まああれば儲けもんくらいの気持ちで。


posted by samurait6 at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

米油 [ライフスタイル]

米から作られる油。なんか話題みたいね。

食物繊維が豊富とか。便秘にいい?


油は最近嫌われ者だけど、必要な栄養だからね。

油抜いても太るときは太る!


日本人ならオリーブより米だね。
posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

靴すっきりケース [ライフスタイル]

【靴すっきりケース 2個セット レディース用】見栄えのいいボックスで玄関すっきり!
【靴すっきりケース 2個セット レディース用】見栄えのいいボックスで玄関すっきり!



靴箱に無理やり収納してると、傷むのが早いから。

これで無駄なく収納できそう♪


posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

鹿の王 [読書]

図書館で借りて読み始めました。


まだ100ページほどですが、なんだか不思議な世界。

いつ?どこ?舞台が独特で想像が膨らみます♪


ゆっくりじっくりと読もう。


タグ:感想 鹿の王
posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

樽美酒研二 [芸能]

ブログで素顔のばっちりメイク公開してますね。

思ったよりイケメン!
GACKTにちと似てる。

こりゃ、モテるわ!!


posted by samurait6 at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。